「FPの家」だからこそできる自信の証【無結露 50年保証(硬質ウレタン素材内部)】

家づくりコラム

こんにちは、岩崎組です。

結露は水分で窓枠を傷めるだけでなく、家の中のカビを発生させる原因をつくります。カビは家の腐食を促すだけでなく、人の健康被害を引き起こす恐ろしいものです。
しかしもっとも恐ろしいのが目に見えない壁の中に潜む結露です。

水と湿気に強いから、壁体(パネル)内結露の心配無用!
高い断熱性と気密性を有する「FPの家」は、一年を通じて春のような爽やかで快適な室内を実現します。温度や湿度が心地よく保たれ、空気が常にクリーンなため、体調を管理しやすく健康的な住まいづくりを可能にするだけではなく、強固な構造と結露の発生を抑えられる効果で柱や梁を長持ちさせ、いつまでも頑丈な住まいを維持し続けます。

また、緻密な徹底施工に加え、【壁内無結露50年保証】の保証書の発行においては、C値(相当隙間面積)、UA値(外皮平均熱貫流率)、室内環境測定など、全て一定レベルをクリアしなければ承認しないという高い審査基準を設け、皆様に「安心」をお届けしています。


「FPの家」だから可能にする。「壁内無結露50年保証」ができる理由
水に強い硬質ウレタンを使用しているから
 FPパネルで使用している硬質ウレタンはそれ自体が極めて水を吸収しにくい素材です。
 屋外からの雨水や室内の水蒸気を遮断し壁体内の結露の発生を防ぎます。
 FPパネルはウレタンフォームを注入し、プレス機で荷重をかけながら木枠の隅々に隙間なく充填し一体成形します。
グラスウールの約2倍の高い断熱性
 断熱材には外の暑さや寒さをシャットアウトし、室内の冷気・暖気をロスなく保ち続ける
 という性能があります。そのため結露の最たる原因となる室内外で生じる温度差を抑制します。
徹底した気密施工
 柱と柱の間に組み込まれたFPパネルは、専用のテープで密閉され厳重な気密対策が施されています。
24時間計画換気を採用
 「FPの家」は第三種換気を標準とし、ご家族に合わせて計画換気を提案しています。室内に発生するホコリや臭気を取り除き、クリーンで良好な室内環境を実現させています。

※無結露50年保証内容について
 ・FPウレタンのウレタン内部が結露で傷んだ場合にそのパネルのみ無料で交換致します。
 ・窓サッシの結露に関しては保証対象外となります。