施工事例~飽きのこないスタイリッシュな二世帯住宅の家

家づくりコラム

こんにちは、岩崎組です。

弊社で新築住宅を建てられた、鳥取県境港市のH様邸をご紹介します!

1階は親世代、2階は子世帯のスタイリッシュな外観が印象的な二世帯住宅

柔らかな明かりに誘われるように玄関の扉を開けると、そこは仲良し家族の二世帯住宅。

ご家族それぞれ生活スタイルがあり、出入りする時間が異なるので照明やインターホンの位置に配慮しました。

また玄関ポーチに屋根を付け、気品あるアプローチに。

1階のご両親の住居スペースには、寝室に整理棚を設置。お風呂、洗面、キッチンへの動線もスムーズです。

2階はこう配天井。陽光がたっぷりと差し込む大きな窓を開けると、開放感たっぷりなプライベート空間に♪

バルコニーから大山や境港の花火大会を眺めることができます!

掃き出しより4.5帖ほどのテラスではご家族やお仲間が集まりバーベキューが楽しめ、広いお庭にはゴルフ練習用のバンカー兼砂遊び場まで♪

岩崎組はご家族の希望を叶えつつ遊び心もあって安心して暮らしていただける家づくりを行っています。

他にもこだわりがいっぱいの施工事例を紹介していますので、そちらも是非ご覧くださいね♪

https://iwasakigumi.jp/works