なるほど!FP断熱パネルの断熱リフォームの4つのメリット

家づくりコラム

こんにちは、岩崎組です。

住まいの快適性を求めるために、断熱リフォームをする人が増えてきています。

冬になると「家の中が寒く、暖房をつけてもなかなか暖まらない」、夏には「家の中が暑くなり、エアコンの設定温度より下がらない」というお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、断熱リフォームの効果やメリットについてお話しします!

抜群の省エネ効果

断熱リフォームにFPパネルを使えば、夏涼しく冬温かいお家に生まれ変わります。

今まで使っていた冷暖房機器も、リビングのエアコン一つで足りてしまうので、電気代の節約にも♪

引越しいらず

もともとのお家をそのままに断熱性能を高めることができるため、引っ越しや仮住居などの費用を抑えることができます。

結露・防カビ・ダニの発生を防いで家族の健康を守る

FPパネルの特徴はその高い断熱性により壁内に結露しないこと。お家の劣化を防ぐとともに、カビやダニの発生を抑制します。

安全な場所は「我が家」に

FPパネルを組み込む「FP工法」は耐震・耐久性もお墨付き!強固なFPパネルがご家族をお守りします。

もうすぐ梅雨のシーズンに突入しますね。

築年数の経ったお家だと、湿気は経年劣化による腐敗やシロアリの発生に大きく影響します。そんなお住まいのお悩みには、劣化せず調湿性能が特徴の断熱パネルを使用したリフォームがおすすめです。

●Before

●After 

断熱リフォームは、暮らしの快適さを実現するのはもちろん、健康やお財布にも良い効果をもたらしてくれます。

●Before 

●After 

●Before

●After 

また岩崎組ではトイレやお風呂、キッチンといった部分リフォームも承っております。水回りは機能・デザインともに年々進化し、ラインナップも豊富です。まずはお気軽にご相談ください。