【岩崎組】施工事例~あたたかく真冬でも寒さを感じない住まい~

家づくりコラム

こんにちは、岩崎組です。
弊社で新築住宅を建てられた、島根県雲南市のU様邸をご紹介します!

寒いのが苦手でアレルギーのある奥様。なんとか家の中で快適に過ごしたいという
ご要望を一番に、高い気密性断熱性の「FPの家」をご提案しました。

また、北面に大きな窓、屋根付きのデッキ。東西にも窓を設置し、光の届きにくい所は天窓を設置。「眺望の良い北側をリビングにして、室内は明るく縁台に座って景色を眺めたい」という思いを形にしました。


自然豊かな場所なので、室内でも木を感じられるように内装に自然素材を使用

和室は黒を基調としたモダンな雰囲気に。
キッチン→洗面→物干し場→パントリーと生活動線をスムーズに、寝室の横に書斎&大容量のウォークインクローゼットを設けました。
そして、ニチハ大壁工法
http://www.aica.co.jp/products/fill-w/jolypate/industrial/01moen/)・ジョリパット吹付(http://www.aica.co.jp/products/fill-w/jolypate/)を採用し、メンテナスの少ない家を実現しました!
   

他にもこだわりがいっぱいの施工事例を紹介しています→https://iwasakigumi.jp/works

私たち岩崎組はお客様の夢を叶える手伝いをしています。