ずっと幸せに暮らす、からだにいい家~FPの家~

こんにちは、岩崎組です。
私たちの健康に影響を及ぼす要因は実は住まいの中に潜んでいるのです。

たとえば、建物内部の温度差空気の汚れ結露カビ・ダニの発生など…。
また結露は住宅の断熱性を劣化させるだけでなく、柱や土台を腐らせるなど深刻な問題も引き起こします。

家族がずっと元気に暮らせる家がほしい」そんな、からだにいい家をつくりませんか。

●帰るとホッとする「おいしい空気の家」
住まいの換気が滞ると、淀んだ空気と共に病気の原因も吸い込むことに…。
高気密住宅の「FPの家」は外からのホコリやチリの侵入を防ぎ、24時間計画換気で、室内の空気をコントロール。ですから室内の空気が淀みなく、キレイな空気を保つことができます。

●ずっとカラッと「結露のない暮らし」
水や湿気に強いウレタンを断熱材として採用する「FPの家」。計画換気により、カビやダニの発生など、アレルギーの原因となる湿気が少ない空気環境を実現します。
結露が少ないから、1年中カラッと気持ちよく、ずっと健やかに過ごせます。

●温度も寒暖差も「バリアフリー」
断熱・気密・換気、全ての性能に優れる「FPの家」は、風呂もトイレも収納も家中隅々まで「温度差バリアフリー」です。熱が逃げにくく、室内と壁の仕上材の表面温度にも温度差がなく、どの部屋でもどの場所においても一定の室温で快適に過ごすことができます。

「FPの家」は高い気密性を可能にした計画換気とカビを寄せ付けない“ウレタンフォーム”などで健康をプラス。いつまでも快適な住まいで、健やかに暮らせます。

弊社は地域の気象条件や風土を知り尽くし、住まわれる方の想いをカタチにする「FPの家」ビルダーです。