【岩崎組】2/2(火)からの構造見学会のご案内

家づくりコラム

こんにちは、岩崎組です。
2月2日(火)からのおよそ1カ月間、西伯郡大山町にて構造見学会を開催します。
※予約制となります。ホームページの予約フォーム(https://iwasakigumi.jp/news/15794)よりご予約願います。

お家にとってとても大切な「骨組み」と岩崎組の素材と施工へのこだわりをじっくりと見ていただける機会です。

今見学会は完全予約制となっております。ご希望のお客様はHPの予約ページ(https://iwasakigumi.jp/news/15794)もしくは、お電話(0859-33-1954)にてご予約ください。
「家を建てよう!」と思ったとき、重要なのことは、様々な建物を見聞することです。

そこで、完成前の実際の住まいを見学できる構造見学会のチェックポイントをご紹介します!

・柱や梁などの構造躯体はきちんと施工されているか?
・サッシの取り付け具合はしっかりしているか?
・配管等の施工について(メンテナンスのしやすさ、無理な取回しがないか?など)
・断熱材の種類は?施工具合についてはどうか?
・気密施工はしっかりされているか?
・細部まで納得のいく説明をしてくれたか?


完成後には確認することが難しい躯体の内部柱や床配管にいたるまでしっかりチェックしましょう。